カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年3月9日水曜日

笑顔のポーズ写真



カメラを向けられて、笑ってと言われて笑える人が世の中に何人いるだろう?
多分80人くらいだ。
僕は昔コマーシャルでモデルも撮っていたが、自然な笑顔を自由に作れる人は意外と少ない。
どうしても嘘くさくなってしまう。
表情を引き出すのもフォトグラファーの仕事の一つだと思う。
方法は何でもいい、結果自然な笑顔が撮れれば大概の事は許される筈だ。
ウェディングフォトグラファーは自然な笑顔の写真が撮れて初めてスタートラインに立てるのだ。
当日、二人は写真の事とか表情の事は気にしなくてもいい。
その為の僕たちだ。
二人が気にすべき事は、「自分たちはちゃんと楽しめているか」だけでいい。

準備段階でブレない事。
結婚式を楽しむ事。
それが成功のコツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿