カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年4月21日木曜日

結婚式での受付は決める事がいっぱい




受付シーンは重要だ。
タイミング的に撮るのが難しい場合もあるが、結婚式の縮図の様なものだと思っている。
人を祝いに人が来る。
それを端的に表現しているのが受付だ。
人を撮る上ではやはり外せないシーンの一つだろう。
結婚式を考える上でも一つのキーになる。
誰にお願いするのか、何を飾るのか、お車代をどうするか、チェキを撮るか、結婚証明書にサインをもらうか、etc
決める事は沢山ある。
決めた分だけ写真も増えていく。
全て繋がっている。
だから僕たちは写真を撮るだけが仕事じゃないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿