カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年4月16日土曜日

挙式の後の写真タイムも何でも撮れる訳ではない





挙式が終わると大体撮影タイムに突入する事が多い。
ここでの写真は主に親や友人との集合写真がメインだ。
フラワーシャワーやブーケトス等もこの時間帯になる。
もし二人写真が欲しければ前もって会場側に相談する必要がある。
おかしな事に、自分たちの結婚式で自分たちがお金を払っているのに、当日二人の自由になる事は殆ど無い。
前日までにキッチリ何もかも決めておかなくてはならないのだが、何が起こるか分からないのに難しい話だ。
会場担当やメイクさんやカメラマンと仲良くなる事は当日の不自由さを補う意味でも必要になって来る。

僕たちもただ写真を撮るだけが仕事ではない、二人の心のケアが最大の仕事なのだ。
可能な限りの要望を叶える為に何が出来るかを常に考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿