カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年4月1日金曜日

挙式の5分前(結婚式を楽しむ)




まさにこれから挙式に向かおうとする姿は、緊張感と不安と希望といろんな感情の中、独特の雰囲気がある。
僕はこの緊張感が好きだ。
この瞬間にはいつも自分の中の何かがピンと張りつめる。
グランドキャニオンの淵に立って地平線を見た時の感情に似ている気がする。

結婚式には人生が詰まっている。
緊張感や不安、心配事、睡魔や空腹、はずかしさやイラっとする事、感動や涙。
いろんなものが押し寄せる。
それでもやっぱり二人には楽しんでいてもらいたいと思う。
喜怒哀楽の中で一番大切な感情は楽だ。
一番最後に楽があるのは、最終的に楽しめれば全て良し、と言う事だと勝手に思っている。

僕たちフォトグラファーはいろんなものを撮る。
緊張する横顔、食べる花嫁、笑う母、泣く父、騒ぐ友人、虫、たまに新郎。
そんな写真を通して『楽しい』の一言を伝えられたら大成功だ。

結婚式には人生が詰まっている。
結婚式を楽しめる人は、人生も楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿