カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年4月10日日曜日

チャペル式は着席からの撮影でも問題ない






チャペル式は着席からの撮影が多い。
それでも問題は無いが、そこを伝えるのは難しい。
そもそも写真の為の式ではないのだから、フォトグラファーが式に出席してその場から写真を撮るだけでも文句は言えない。
結論から言えば「どこから撮るか」では無く「誰が撮るか」が大事なので場所は問題無いのだ。
上の写真は全て着席限定の式場での写真。
この後数日に渡って載せる写真もそうだと思う。
その事を頭の片隅に置いて写真を見てもらいたい。
本当に問題ないと言う事がどういう事なのか見えてくる筈だ。

挙式は、長くて短い一日のほんの一部でしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿