カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年4月7日木曜日

結婚式が余裕あるスケジュールの方がいい理由


挙式を終えた後の二人は、緊張から解放された清々しい表情になる。
このタイミングで是非二人写真は撮りたいところだ。
ホテルや式場では分単位でスケジュールが決められているので難しいかも知れないが、もし多少自由がきくのならこのタイミングでのスナップ撮影をお勧めする。(スタジオでのポーズ写真はどっちにしろ緊張するのでいつ撮っても同じ)
外部挙式の人は余裕のあるスケジュールを組もう。
結婚式は机上の予定通りには行かないもの。
余裕があると思ったものがカツカツなのは当たり前で、中には2時間押しなんて披露宴もある。
結婚式を楽しむ重要なキーワードの一つが『余裕』である。

0 件のコメント:

コメントを投稿