カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年4月14日木曜日

チャペル式の写真4(結婚式のお金の掛け方)





結婚式はとどのつまり財布との相談だ。
どんな人でも結婚式に出せるお金は決まっている。
百万円か一千万円か一億円か、人によって違いはあれど、それらをどう配分するかは基本的には同じ作業だ。
陥り易い罠としては均等に減らしてしまうパターンだろう。
全てが中途半端になって結局誰の心にも残らない可能性がある。
僕が言いたいのは、お金を賭ければいいものが出来ると言う事ではない。
心構えの問題だ。
「とりあえずみんな一番安いやつで」みたいな考えでは想いは届かない。
自分にとって何が大事で何が削れるのか?
その辺のこだわりを固めておく必要があると言いたいのだ。
強い気持ちは形になって現れやすい。
特に結婚式はそうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿