カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年6月4日土曜日

自分の美しさに人はなかなか気付かない。





今回は成人式スナップ。

年をとったせいかも知れないが、最近思う事がある。
可愛い娘が多い。
昔はこんなにいなかった様に思う。
街行く娘がみんなAKBに見えて来る。
写真の打ち合わせをするとよく言われる事だが、
「見本の人はみんな奇麗ですね、私じゃ不安だわ」と、
そのセリフを言った人が見本になっていたりする。
昔から他人はよく見えるものなのだ。
自分の魅力に気付いている人は稀で、だからこそ僕たちがいるとも言える。
そうゆう意味では写真は真実を写す。
フォトグラファーの腕や技術の問題では無く、写真が奇麗なのはそこに写っている人が奇麗なのだ。
それを伝えるのも僕たちの仕事。

自分が思うよりずっと人は奇麗。

0 件のコメント:

コメントを投稿