カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年6月12日日曜日

和装での結婚式 (日本人のあるべき姿)






しばらく和装について考えてみる。
そもそも着物は日本人に合う様に出来ている。
似合わない訳が無い。
ファッション界でも流行は廻ると言うが、婚礼業界もそうらしい。
Aラインが流行ったり、マーメイドが流行ったり、和装が流行ったり。
流行り廃りに踊らされるのはどうかと思うが、うだうだ考える前に取り敢えず着たいものを着てみるといい。
試着はタダだ。
出来れば試着の候補の中に和装も入れてもらいたい。
日本人には絶対に似合うのだ。
神前式も趣があっていい。
日本人に生まれた特権を使わない手は無い。
最初から似合わないと決めつけないで、視野を広く持とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿