カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年2月26日土曜日

打合せ

「いい写真」
この業界ではよく聞く言葉だけど、それっていったい何だろう?
僕も便利なのでよく使っているけど・・・
そもそもいい写真なんてこの世には存在しない。
あるのは好きな写真かそうでないかだ。
僕たちが言う「いい写真」とはお客さんの好きな写真の事である。
つまり、会って話をしなければ何がいい写真なのかさえ分からないのだ。
会って仲良くなって初めて撮れる写真が世の中には沢山ある。
エスマーレの写真は90%がそうだ。
仲良くなければ上の様な着替え中の写真はまず撮れない。
僕は個人的にこの写真がとても好きだ。
彼女の可愛らしさに溢れている。

ただきれいな写真を撮るだけなら、何もフォトグラファーと打合せなどする必要はない。
でも心に響く写真が欲しいなら打合せは必須条件だ。

結婚式で決める全ての事に共通する事だが、
自分はどうしたいのか、何が欲しいのか、何にこだわりたいのか、
そこがブレなければ結婚式は必ず成功する。

0 件のコメント:

コメントを投稿