カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年2月25日金曜日

和装


和装のいい所は日本人に合うところだ。
結婚式を逃したら二度と白無垢を着る機会は無いだろう。
日本に生まれたからには一度くらい着てもいいように思う。
最近は前撮りや後撮りで和装を着られる様になった。
余裕があるなら前撮りの風景も最初から最後までスナップで撮る事をお勧めする。
なぜなら、それも含めての結婚式だからだ。
ただ断片的に奇麗どころを撮影するより、時間軸の中で余す事無く撮影した方がより思い出に残るものになる。想いの伝わり方が全然違って来る。

結婚式ではないがちょっと前に成人式のドキュメンタリー撮影をした。
気に入らない写真が2,3枚台紙に貼ってあるよりもきっと楽しめるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿