カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年5月11日水曜日

結婚式は必ず青空になる




僕は紅色が好きだ。
が、結婚式と言えば青だと思っている。
空の青には特にこだわっている。
曇りでも雨でも夜でも僕の撮る空は必ず青い。
これは事実とは違うかも知れないが、僕の中での真実だ。
空は青いものなのだ。
そして、結婚式はハッピーなものなのだ。
どんなにどしゃ降りでも雲の上は晴れているし、二人の表情も晴れやかであってほしい。
僕の青はその願いの象徴だ。
この広い世界に青空以外の空を撮らないフォトグラファーが一人ぐらいいてもいい。

結婚式の準備もそのくらいの感じでやると楽かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿