カメラマンの渡部サミーと言います。
実は結婚式を一番良く観ているのはフォトグラファーだったりします。
僕がファインダー越しに観た結婚式のコツをこれから結婚する二人に届けられたら幸いです。
質問にも答えて行きたいと思います。
みんなでいい結婚式を創って行きましょう。

2011年5月6日金曜日

結婚式と花




花。
結婚式と花は切っても切れない関係にある。
もともと西洋のキリスト教式において花は重要な意味を持つのだが、近年ではどちらかと言うと見栄え的な要素が殆どだろう。
ブーケやブートニア、卓上花など花を目にしない結婚式は日本中どこを探しても見付ける事は出来ない。
見栄えも確かにそうだが、写真を撮っていて感じるのは、花にはそれ以上の何かがある。
もっと深いところでの意味が隠れている様に思うのだ。
無意識かも知れないが花を通じて何かメッセージを送っている様に見てとれる。
結婚式がそれだけ神聖なものなのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿